ロゴ
>口コミ>資格取得のための勉強法を知ろう!みんなの口コミが参考になる

資格取得のための勉強法を知ろう!みんなの口コミが参考になる

医療事務の資格を取得するためには、知識を身につける必要があります。しかし、勉強といっても様々な方法があるためどうしたらいいか迷う人も多いのではないのでしょうか。そこで、みんなの勉強法を参考にしてみましょう。

みんなの声

時間がなかったので通信講座で勉強しました

大学を卒業してから一般事務として企業に勤めていたのですが一般事務では給料が限られているので資格を取得しようと考えました。そこで目に付けたのが医療事務です。医療事務は事務職の中でも比較的給料が高かったので、資格を持っていたら転職活動にもプラスになると考え、通信講座を受けることにしました。通信講座は自宅に居ながら資格が取得できるのでおすすめです。時間がなかったので通信を選択したのですが、合間を縫って勉強していたので結構早く資格を取得することができました。専門用語を覚えるのに苦労しましたが勉強するのは楽しかったです。その資格を利用して転職活動を行ったのですが、未経験でも資格を取得していればOKという企業で採用して頂くことができました。(30代女性)

わからないことはプロの先生に聞きました

医療に携わる仕事がしたかったのですが専門学校も行っていませんし、国家資格も所持していません。しかし医療事務ならば通信講座を利用して取得できると知ったのでさっそく受講してみることにしました。分からないことなどは先生に質問することができますし、教材自体も分かりやすいものだったので効率よく吸収することができました。資格を取得してから医療事務としてある病院で働くことになったのですが、やはり実践は違って分からないこともたくさんありましたが、先輩に教わりながら成長することができました。現在も同じ病院で働いていますが、勤務年数によって給料もアップする仕組みで当初よりも月給が3万円程度アップしました。とてもやりがいがあります。(20代女性)